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目標とは:メタボリック対策には生活習慣病予防のため...

メタボリック対策には生活習慣病予防のための運動が欠かせません。
厚生労働省は、
増加する生活習慣病を予防するために「健康づくりのための運動指針2006<エクササイズガイド2006>」を昨年7月に発表した。
この運動指針は、
安全で有効な運動を広く国民に普及することを目的とし、
現在の身体活動量や体力の評価、
目標の設定方法、
運動内容の選択などについて具体的に示している。
メタボリック対策のための運動量の目標というのがある。
健康づくりのための身体活動量の目標というのが定められている。
その内容は、
週23エクササイズの活発な身体活動(運動・生活活動)を行う!そのうち4エクササイズは活発な運動を!というものとなっている。
メタボリック対策のための運動量の目標の中にある、
1エクササイズに相当する活発な身体活動とはどういったものなのかも定義されている。
まずは運動に関する項目から説明をしたいと思う。
・軽い筋力トレーニング、
バレーボール:20分
・速歩、
卓球:15分
・軽いジョギング、
バスケットボール:10分
・ランニング、
水泳:7から8分
この運動指針は健康成人を対象としている。
持病のある方はかかりつけの医師に相談し、
安全に運動を実施することが望まれます。
メタボリック対策のために安全に運動を継続することが大切である。

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2007年10月14日 2世帯住宅勘弁日記 トラックバック:0 コメント:0

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